RT日記

武蔵野での生活。

2018年5月16日(水)

 今週は社長と休日を交換したので、今日がおやすみとなる。昨晩に作り置きしておいたサラダを朝一で食べてみる。オリーブオイルでのミキシングまでしてしまっていたので大丈夫だろうかと思っていたがちゃんと美味しい。やはり仕込み作戦は採用である。あとブロッコリーは適当なフルーツとともにスムージーにして摂るのが一番良いと最近気がついた。

 朝からじっくり1時間新聞を読み、そのあとはひたすら英語発音の打ち込み。この作業相当時間をとられている。1ページだいたい1時間弱かかる。いま主要母音の3分の2が終わったところ。このあと子音を26項目やって、さらに2重母音か。

 その作業の合間にYouTubeサンドウィッチマンのコントを見る。面白い。テンポがいいのだろうか。ボケとツッコミの間もそうだけど、ボケツッコミとボケツッコミの間隔のテンポも重要なのかもしれない。

 夕方にGUでシャツをいくつか買う。帰宅後、また打ち込み作業に戻る。夜、彼女と電話して就寝。